やっちゃ場農園日記

コミュニティーガーデン やっちゃ場農園での日々

新メンバー加入

こんにちは!

ゆきのです。

 

今日は、みどりさんが予告していた畑の新メンバーをご紹介します♪

 

 

f:id:GPSsetagaya:20160714182738j:image

 

 

アイガモのリオちゃんです〜♡

 

リオちゃんは宮城県からやってきました。

今年生まれた子で、体はだいぶ大きいですがまだ子供です。

ぱっと見メスに見えますが、性別はまだ分かりません。

 

宮城では100羽程の群れで飼育されていたそうで、まだ人には慣れておりません…

が、元々群れを作る習性があるからか、五輪ちゃんの事は一瞬で大好きになってくれました♡

 

f:id:GPSsetagaya:20160714183032j:image

 

f:id:GPSsetagaya:20160714183045j:image

 

これは初対面の様子。

なぜか若干引き気味の五輪ちゃん。笑

 

 

f:id:GPSsetagaya:20160714183611j:image

 

 

早く人に慣れて、子供達とも交流を持って欲しいですね♪

リオちゃん、期待してるよ〜!!