やっちゃ場農園日記

コミュニティーガーデン やっちゃ場農園での日々

お花屋さん

たくさん菜の花が咲いているため、「好きなだけ摘んでいいよ」、と先生。

大喜びの子供達、花束づくりで大盛り上がり!

 

f:id:GPSsetagaya:20170325184506j:image

 

萎れないように水に浸けなきゃね!

f:id:GPSsetagaya:20170325184543j:image

 

大量の花束を用意した後、台が欲しいと言い出す子供達。

コンテナを渡すと、喜んで持ち去りました。

 

何してるんだろ?と覗きに行くと…

f:id:GPSsetagaya:20170325184828j:image

あれ???畑の外に出てる???

f:id:GPSsetagaya:20170325184727j:image

レンガの椅子も用意。

 

f:id:GPSsetagaya:20170325184920j:image

「きょうわ ただでうっています」

お花屋さんだ!!!

 

道行く人に声をかけ、花束を売って(?)いく子供達。

多くの方に受け取って頂けました!

知らない方ともちゃんとお話しして売り捌いています。大きくなったのね♡

…なんて感心して見ていたら、「子供だけでやるの!」と追い払われました。笑

ちなみに、きっちり白線は守っていましたよ!

誰に言われるでもなく自分達で考えて実行した彼らには驚かされました。

 

菜の花が咲いている限り、不定期で出店するかも!?

通りがかった際はぜひお求めください♪