やっちゃ場農園日記

コミュニティーガーデン やっちゃ場農園での日々

菜の花トランポリン⁉︎

八重桜が満開になって来ましたね。

やっちゃ場農園場菜の花満開、というかボーボー⁉︎な状態。

 

草取りをして荷台に乗ったちびっ子達、ベッドと勘違い(笑)

気持ち良さそう。f:id:GPSsetagaya:20170425111354j:image

跳ねたり飛んだりしてました。

 

この日は面倒見の良いシニアボランティアの方が子供達に蝶々を捕まえてくれたり。

f:id:GPSsetagaya:20170425111520j:image

ツマキチョウ、と言います。

 

一緒に土作りをしたり、と真面目にお手伝いもしましたよ。

f:id:GPSsetagaya:20170425111801j:image

 

他はカモミールを摘んだり、サヤエンドウも収穫。

小さな子供は大人と違う視線で下の方の取り損ねているエンドウを取ってくれるので助かりました。

カモミールは小さなお手手でも上手に取れたね。

f:id:GPSsetagaya:20170425111744j:image

 

お家に帰ってサヤエンドウを念入りに洗い(母、水の流しっぱなしにイライラw)

炒め物にして頂きました。 

自分が取ったお野菜はちゃーんと食べてくれるので不思議。

「ザ・食育」です。

f:id:GPSsetagaya:20170425111945j:image

奥に見えてるパンジーも畑のものです。