やっちゃ場農園日記

コミュニティーガーデン やっちゃ場農園での日々

2017.05.01 雑草取りに励むメンズ

こんにちは、マロンです。

GWは天気に恵まれそうですね。

 

さて今日は早生まれコンビの3歳男児が大活躍!

雑草を取ってはせっせと堆肥山に運びました。

f:id:GPSsetagaya:20170501185147j:image

水菜の収穫は、根っこが柔らかいせいか2人とも簡単に引っこ抜けて楽しんでた模様。

f:id:GPSsetagaya:20170501185734j:image

 

途中、蝶々だメダカだ、となかなか作業に集中出来ないメンズ。

 大雨が来ると母達を置いてサッサとハウスに避難。

ハウスの中で2人大はしゃぎ!

 

5月になりました。

土いじりが楽しい時期です。

やっちゃ場農園では今、カモミールや絹さやが採れ頃ですよ。

カモミールは乾燥させてカモミールティーにするのがオススメ。

 

お花もたくさん咲いています。

f:id:GPSsetagaya:20170501185558j:image

 

ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。