やっちゃ場農園日記

コミュニティーガーデン やっちゃ場農園での日々

夏野菜、仕込み中!

まだ5月だというのに、既に夏の兆し。

今日も暑かった!

こんばんわ、マロンです。

春でも夏でもマロンです、ププッ。

 

今日は大根の種を収穫しましたよ!

f:id:GPSsetagaya:20170529195717j:image

この中に小さな小さな種が入っています。

根気の要る作業ですが、息子と楽しくお喋りしながら、取りました。

もちろん途中で飽きて来て脱走を企てる息子。

お客さんが居ないのに一生懸命「いらっしゃい、いらっしゃい、大根の種ですよー」と、頼んでもない呼び子してました。

 

今、やっちゃば農園ではたくさんの夏野菜が育とうとしています。

f:id:GPSsetagaya:20170529195954j:image

ジャガイモ☝️

こちらはジャガイモの花です。綺麗ですよね👇

f:id:GPSsetagaya:20170529200027j:image

トウモロコシ👇

f:id:GPSsetagaya:20170529200044j:image

ナスにトマトも!

f:id:GPSsetagaya:20170529200117j:imagef:id:GPSsetagaya:20170529200136j:image

ご興味のある方、やっちゃば農園に来ませんか?

絶賛!息子の「お客さん」募集中でーす(笑)