やっちゃ場農園日記

コミュニティーガーデン やっちゃ場農園での日々

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デイホーム出張講座11月

秋本番。やっちゃ場農園のアーチには、美味しそうな干し柿が並んでいます。 食べられる日が待ち遠しい〜♪ さて今日は、公園で大きなカエデと綺麗なイロハモミジ狩り。これらをもって出張講座の持ち物準備は整いました! 今日はやっちゃ場農園のミカンも沢山…

やっちゃ場農園に来ませんか?

【やっちゃ場農園 開放日のお知らせ】 野菜に元気をもらい、花や動物に癒され、大人も子どももイキイキと過ごせる場所です。 一緒に農作業を楽しみませんか? 日時:12月21日(水)10時〜16時(出入り自由) ※11月30日は中止。 場所:やっちゃ場農園 世田谷…

11月 一品会

こんにちは、ゆきのです。 今月も一品会を開催しました! おいしそうなご飯たち♪ 今回は土曜日開催だったため、パパ達も何名か参加して下さいました! みんなで楽しくご飯を食べた後は、お仕事の時間です。 まずは里芋掘り!! さすが小学生、どんどん掘って…

デイサービス 11月

こんにちは、みどりです、 11月=霜月。その名の通り、ぐっと冷えてきました。 やっちゃ場農園には、ドドーーン!! 茅の輪です。数日に渡ってサツマイモのつるを巻き、それから組み立てました。えっさ♪ほいさ♪ よく見ると、メガネ&毛が1本〜♪波平さんになっ…

10月 一品会

こんにちは、ゆきのです。 遅くなりましたが、10月の一品会の様子をお伝えします! 今回はママだけが参加のお家もあり、何だかいつもより落ち着いた雰囲気の一品会。 相変わらず美味しいご飯ばっかり!! レシピの交換も盛んに行われます。 自分も作ってみよ…